臼蓋形成不全 ダンサー

臼蓋形成不全 19才 女性

<主訴>
高校3年生のとき、臼蓋骨形成不全と整形外科で診断される。
今年4月中旬から両股関節の痛みがひどくなる。
現在、クラシックバレエ・ジャズダンスの専門学校に通ってダンサーを目指しているが、このままではそれも出来なくなると判断。
インターネットを見て家族3人(両親と共に)で来院。

<施術>
ひととおり話を聞いたあとに全身のバランスをとり、さっそく臀部や股関節回りの筋肉の硬縮状態を解消する。

立ち上がってもらい、足踏みをしてもらう。

まずは右股関節のボキボキ音がなくなる。
仰向けになってもらい、右足が顔につく寸前くらいまで可動域が回復。

痛みも無し。

そして左股関節。
左股関節は右股関節よ股関節回りの痛みがひどかったがこれも右足と同じく解消。
わずかな時間で、あっさり痛みがとれ、股関節の可動域が回復したので(約35分)、かなり驚いている様子。

「ありがとうございました!」との言葉をいただき本日の施術は終了。

また痛いようでしたらご予約下さい、とお伝えしてお帰りいただいた。

臼蓋骨形成不全19才

①来院される前は、どんな症状でお悩みでしたか?
(今までの経緯・辛さをエピソード等入れてお書き下さい)

両方の股関節が足をあげるたび音がなり、続けていくと
痛みが出て股関節がどんどん固くなっていきました。

整形外科に行き、臼蓋形成不全と診断されて、ダンスをやめなさいと言われました。

②施術を受けてから、カラダはどう変化されましたか?
来院して良かったなと思ったのはどんなときですか?

1時間受けただけで、音が鳴らなくなり、痛みがなくなりました。
その後、ダンスが踊りやすくなりました。

③この施術法の良さは何だと思いますか?
(技術的な事、雰囲気等、感じた事なら何でもOKです)

整形や接骨院みたいに、無理なかっこうで痛みをがまんして施術ではなく、
楽な形で受けれるのでリラックスして痛みがなくなるところがいいです。

④同じように痛み・諸症状でお悩みの方へアドバイス、励ましのお言葉をお願い致します。

整形外科で手術をしなければ治らないと言われた臼蓋形成不全でも
自然治療をしてダンスを続けていけるという希望がもて夢をあきらめずにすみました。

埼玉県ふじみ野市  K様

自然形体療法 整体院爽快
東京都豊島区要町3-26-3-3F
03-3955-7577
春日久孝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です