臼蓋形成不全 45才 女性

臼蓋形成不全 45才 女性

【主訴】
右の股関節が痛い。
1年前にスクワット等で左が痛みだし、その後、右の方が強く痛み出した。

座っていて立つときに痛い
歩いているとき特に段差があるところは痛い
鼠頸部は両方とも痛いが右の股間節はたまにはずれるような感じになる。
体重が足にしっかり乗らない

【状態】 
両股関節とも16度の臼蓋骨不全と以前医師に宣告される。
曾お婆さん、母親、ご本人と3代そろって臼蓋骨不全とのこと。
母親は60代で手術したが現在では車いす。

ご本人は仕事をしていることもあり手術はしたくない、なんとかしてください。
とのことで来院。

【施術】 
いつものように全身のバランスをとる。
股間節のまわりにまとわりつく筋繊維の癒着や、筋肉の並びを整える。
最後に立った状態で骨盤や背骨のゆがみを調整、
歩いてもらい楽になったこと確認して本日は終了施術終了。

【院長談】ご本人より施術後のご感想をいただいた。
臼蓋骨不全等、股関節の問題でお悩みの方は是非参考にしてください。

臼蓋形成不全45歳女性

①来院される前は、どんな症状でお悩みでしたか?
(今までの経緯・辛さをエピソード等入れてお書き下さい)

臼蓋形成不全による股関節の痛み。
診断されてから薬で痛みを抑えていましたが効かない時もあり、
泣きたくなるような痛みを感じることが多くなりました。
長時間座っていたあと、席を立つ時に足の力だけでは立てないことや、
階段の上り下りが辛く、手すりを使わないと痛くて上れませんでした。

②施術を受けてから、カラダはどう変化されましたか?
来院してよかったと思ったのはどんなときですか?

来院時に駅の階段を手すりなしで上れた時は、感動しました。
歩くことが億劫になっていましたが、施術後の歩きやすさは爽快です。
今後も続けることで、益々良くなりそうな予感がします。

③この施術法の良さは何だと思いますか?
(技術的な事、雰囲気等、感じた事なら何でもOKです)

全く痛みがない施術で、バランスが調整されていく感覚が心地よいです。
自分の部屋に居ながら、施術されているようなリラックスする感じがGoodです。
気が付くと、いつのまにか寝ています。

④同じように痛み・諸症状でお悩みの方へアドバイス、励ましのお言葉をお願い致します。

股関節の痛みは、とても辛く出掛けることすら億劫になりがちですが
少しずつでも痛みを和らげ足の動きが良くなると外に出るのも楽しくなります。
どのように痛みと付き合っていくか迷っている方は、是非試してみてほしいです。

自分の足で歩けることは、とても嬉しいことだと思いました。

これからも続けて少しでも長く自分の骨を温存できたら良いなと思います。

東京都 文京区 T・O様


自然形体療法 整体院爽快
東京都豊島区要町3-26-3-3F
03-3955-7577
春日久孝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です